Renovation Z ™(リノベーションゼット)

2024年現在、日本は少子高齢化社会で人口減少が進んでいますが、世界的にみると人口は増加していて、人口第1位の中国をインドが抜いたと公表されています。(世界人口白書2023)

世界総人口は現在約80億人と言われ、2050年に約97億人、その後2080年代に104億人でピークに達するものと予測されています。

世界総人口の実に約3分の1がZ世代(1990年代後半~2012年生まれと言われています)であり、これからの社会経済や消費活動の中心となる存在です。

生まれながらにインターネットが普及しているデジタルネイティブ世代でグローバルな視点・国際感覚を持ち、人口増加に伴う食糧不足や気候変動、自然環境破壊、テロ、戦争、コロナ禍などの社会的背景の中で育ってきたZ世代は、問題意識を持ち「疑う力」が強いといわれています。

今の常識を疑って「当たり前」を覆し、より生きやすい環境で暮らせるように新しいものを作ろうとチャレンジしています。

様々な社会問題を抱えて将来的に厳しい時代にも、悲観的にならずに自分と向き合いながら「未来への希望」と「勇気」を持ち続け、自分らしいスタイルで新しいものを生み出そうとしているZ世代。

多様な価値観といわれるZ世代に学んで、その考え方や消費行動を捉えて、古い価値観はアップデートし、新しい発想につなげていきたいと考えています。

そして今自分に出来ることは何か、持続可能なより良い環境を目指して新しい価値観を学び、責任を持って行動していくことが求められています。

時代は急激に変わっています。

多様で流動的なZ世代の消費行動に注目しつつ、新しい潮流に適応していくために、新しい変化が必要であると強く感じています。

◎不動産取引においては、フェアな契約、透明性のある取引の実現を。 

◎住まいのリノベーションにおいては、環境や健康・社会に配慮した、実用的で長く使えてコスパの良い、多様な生き方にアジャストする《柔軟性と感性のある》プランニングを。

株式会社TSインターナショナルは、多様性の時代に心豊かに暮らし、社会をより良く変える発想・リノベーションのアイデアを形にしていく総称として「Renovation Z ™(リノベーションゼット)」としました。

現在、商標登録を出願中です。(36類、42類)

今後の展開にぜひご期待ください。